従業員が横領や着服している場合の証拠収集は興信所の相談窓口へ

企業にとって従業員は財産であると言われていて、優秀な従業員は業績にも大きく貢献してくれる大切な人材だと思います。しかし、その一方で不正をはたらき企業に大きな損害を与える従業員が存在するもの事実です。横領や着服などお金に関する不正は法律的な知識と照らし合わせた厳しい対処が必要になります。

従業員が横領や着服している場合の証拠収集は興信所へ

従業員の横領などの不正に関する良くある相談事例

従業員が横領や着服している場合の証拠収集をお考えの方から寄せられる相談事例をご紹介いたします。

  相談員画像  

  • 地方に出張に行くと言って経費を請求した社員が出張に行っていないかもしれない。カラ出張で年間数百万円の経費を着服しているかもしれない。
  • ある社員の顧客が次々と取引を辞める事象があり、不審に思っていると別会社に仕事を流しているという情報があるので証拠をおさえたい。
  • ある従業員が取引先の役員と共謀して取引見積もりに水増しして多額のマージンを得ているかもしれない。

   

従業員が横領や着服している場合の証拠収集で事実が明らかになる。

素行調査による証拠収集が必要です。

従業員の不正に関する問題は、素行調査による事実確認と証拠収集が必要になります。これは専門家にしかできない事ですので、興信所などに相談して証拠を揃えるようにしましょう。証拠がない状態で追及してしまったり解雇してしまうと不当解雇などと主張してくることもありますので十分注意が必要です。 従業員が横領や着服している場合の証拠収集で解決する重要性

    お一人で悩まずに専門家に相談下さい。  

会社としてのリスクマネージメントを考えましょう。

不正をはたらく従業員は解雇するべきです。

どんなに業績のある大きな企業でも、不正をはたらく従業員がいるだけで年間数百万円〜数千万円の損出があります。また、そういった従業員は他の社員にも悪影響を与えるだけで良い事は何もありません。厳しく処罰して法的にも制裁を加える事が、他の社員にとっても『不正は絶対にしてはいけない事だ』という認識を強く持たせることが出来ます。

  横領などの不正をはたらく従業員を残すことは全く生産性のない事ですので証拠が揃い次第解雇することが望ましいとされています。    

証拠収集に関する無料相談窓口をご活用下さい。

従業員が横領や着服している場合の証拠収集をお考えになった時、どこに相談したら良いかわからないという方も沢山いらっしゃることだと思います。また、興信所で証拠収集を行った後にどうすれば良いかわからないというご意見も多くあるようです。 お一人で解決できない問題に向き合っていこうとした時は専門家の協力が必要になるはずですので、無料の相談窓口をご利用頂くことをお勧めしています。  

誰でも相談できるやさしい興信所

やさしい興信所は全国で証拠収集が行える興信所ですので、お一人で解決できないお悩みを抱えている方が安心してご利用頂けます。証拠収集に関するご相談ご質問は無料相談窓口を御活用下さい。

   

従業員が横領や着服している場合の証拠収集の料金相場と調査後のサポート。

従業員が横領や着服している場合の証拠収集後も解決するまでサポートできる興信所です。    

従業員が横領や着服している場合の証拠収集に関する無料相談。

従業員が横領や着服している場合の証拠収集に関するご相談はやさしい興信所相談ダイヤルにご相談ください。 専門家のアドバイスを受けながら調査後のサポートも充実していますので、ご相談はお気軽に。   相談ダイヤルの案内

 

24時間 無料相談
見積もりフォーム現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。


お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

▲ページトップへ
HOME > 従業員が横領や着服している場合の証拠収集は興信所の相談窓口へ