近年、ストレスや経済的な理由を起因として夫が行方不明になってしまうというケースが増えているようです。残された家族は何をすれば夫を探し出せるのか不安になると思いますが、捜索願だけでは解決していないケースが多いようですのでご主人を探し出す為に何をするべきかを考えなければなりません。実際のケースの数パーセントが亡くなって発見されているという現実を考えると早目に探さなければならないと考えたほうが良いでしょう。
夫が行方不明になったような場合にまずやるべき事は最寄りの警察署で捜索願を提出するということでしょう。遺書が残されていたりするような場合は命にかかわることですのですぐに行動して下さい。ご自分で探す前に警察署へ向かう事が先決です。いなくなる前の様子などを詳しくお話しすることで冷静になれるとも言われています。
警察では捜索願を受け付けたからといって捜索をしてくれる訳ではありません。事件性が無い限り捜索はしてくれないのが現実です。いなくなる前のご主人(夫)の様子を冷静に判断して専門家に相談するようにしましょう。
妻以外の女性のところに行って行方が解らないというような身勝手なケースは当てはまらないのですが、行方不明になる前にご主人の様子が変わった事に気が付いてあげられなかったと後悔する人がいると思います。鬱っぽくなって落ち込んでいたり、何か悩んでいる様子が長く続いていたりするようなことに気が付かないケースは少なくないのですが、なぜ気付いてあげられなかったかということをもう一度考えてみる必要があるように思います。
ご主人を必ず探したいとお考えの方は専門家を利用して行方調査を行う事が理想的だと考えられています。大切なのは生きて家に連れて帰るという事です。その為に専門家が必要な内容で捜索をしてくれるのが行方調査ですので手遅れになる前に早目に相談するようにした方が良いでしょう。
夫の行方調査をお考えになった時、“探し出せるのか?”という点に疑問を持つ方や、どこに相談したら良いかわからないという方も沢山いらっしゃることだと思います。また、興信所で行方調査を行った後にどうすれば良いかわからないというご意見も多くあるようです。
お一人で解決できない問題に向き合っていこうとした時は専門家の協力が必要になるはずですので、まずは無料の相談窓口をご活用ください。
やさしい興信所は全国で行方調査が行える興信所ですので、お一人で解決できないお悩みを抱えている、どちらにお住いの方でも安心してご利用頂けます。お近くに相談できる興信所が無いような場合でも、長年の実績により問題なく調査が行えます。また、興信所の利用が初めての方でも安心して頂けるよう、相談員は担当制となっており、最後までしっかりとサポートします。
行方調査を出来るだけ低料金で行う為に、各興信所の料金の違いについて知っておいた方が良い事がございます。料金は各興信所で大きく異なることが多く、同じ内容の調査でもなぜ金額が違うのか?下記の図をご覧いただければお分かり頂けると思います。広告費なども無駄な経費をかけている興信所ほど依頼者様の負担が大きくなるのです。
無駄な調査費用をかけずに行方調査を行う為には信頼できる興信所に相談することが大切です。やさしい興信所は無駄な費用を削減しており、同じ料金をかけてもより質の高い調査を行うことが可能です。
行方調査に関するご相談はやさしい興信所相談ダイヤルにご相談ください。提携の弁護士とも連携が取れるので、それぞれの状況に最適なご提案をしながら調査を進めていくことが可能です。専門家のアドバイスを受けながら調査後のサポートも充実していますので、ご相談はお気軽に。
※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。