家族が失踪してしまった場合にまず思い浮かぶのが、警察への捜索願の提出だと思います。しかし、それだけでは不十分なのをご存知ですか?もちろん捜索願を出すのは大切ですが、他にもするべきことは沢山あります。いなくなってから時間が経ってしまう前に、専門家への相談をお勧めする理由をご案内します。
家族が突然失踪してしまった様な場合には、専門家による協力が大切になりますので至急専門家に相談するようにしましょう。
ご家族の失踪というのは残された家族にとってもとても辛いものだと思います。何処で何をしているのか、元気でいるのか、無事でいるのか等心配は尽きませんよね。その失踪してしまった家族を探そうと思った場合にまず思い浮かぶのは「警察への捜索願の提出」だと思います。 しかし、警察へ捜索願を出しても事件性が無ければほとんど捜査には取り掛かりません。 直ぐに動いてもらえるのは事件性がある場合のみで、例えば自殺を計画している事が分かる様な証拠が見つかった場合や、幼児や痴呆症が進行した高齢者など自分の意思で家出をするとは考えにくい場合等の事故や事件につながる恐れのある場合だけです。それ以外は「一般家出人」として扱われるため捜索願いを出しても受付のみで、残念ながら捜査はしてもらえません。「何かある前に」と願うご家族の気持ちに反して、警察は「何かが無いと動かない」のです。 ただし警察本部に本人の情報が登録されるので、パトロールや交通違反・職務質問など本人と何らかの接触があった場合には家族に情報が届くようになりますので、出さないよりは出しておいたほうがいいのです。 ですが捜索願だけでは不十分だという事がおわかりいただけたかと思います。
では、失踪した家族を探すためにはどうしたら良いのでしょうか? それには、警察に届け出をすることも大切ですが、それと並行して興信所等の調査会社での行方調査の相談も検討しましょう。 興信所などの調査会社は人探しのプロです。警察とは違い、居なくなってしまった方を積極的に探す為に発見できる可能性がぐっと上がりますので、大切なご家族を早急に探したいという場合は、早目に調査会社への相談をご検討ください。人探し専門の無料相談窓口もありますので、まずは窓口を活用するようにしましょう。
失踪した家族の行方調査をお考えになった時、どこに相談したら良いかわからないという方も沢山いらっしゃることだと思います。また、興信所で行方調査を行った後にどうすれば良いかわからないというご意見も多くあるようです。 お一人で解決できない問題に向き合っていこうとした時は専門家の協力が必要になるはずですので、無料の相談窓口をご利用頂くことをお勧めしています。
やさしい興信所は全国で行方調査が行える興信所です。また、やさしい興信所では法律事務所や弁護士と連携が取れますので、お一人で解決できないお悩みをかけている方でも安心してご利用頂けます。行方調査に関するご相談ご質問は、無料相談窓口をご活用下さい。
失踪した家族の行方調査を出来るだけ低料金で行う為に、各興信所の料金の違いについて知っておいた方が良い事がございます。料金は各興信所で大きく異なることが多く、同じ内容の調査でもなぜ金額が違うのか?下記の図をご覧いただければお分かり頂けると思います。広告費なども無駄な経費をかけている興信所ほど依頼者様の負担が大きくなるのです。
無駄な調査費用をかけずに行方調査を行う為には、信頼できる興信所に相談することが大切です。
行方調査に関するご相談はやさしい興信所の無料相談にご相談ください。専門家のアドバイスを受けながら調査後のサポートも充実していますので、ご相談はお気軽に。 このメールフォームでは無料相談・調査料金見積もりが可能です。 慰謝料請求に関してのご相談やお見積り依頼は下記のフォームにご記入後、送信してください。
※携帯電話アドレスに返信を希望される場合は、パソコンからの返信メールが受信できるよう「受信メール制限機能の設定条件」をご確認頂けます様よろしくお願い致します。 ※送信した情報はすべてセキュリティーで保護されますのでご安心ください。 ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問い合わせください。
※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。