若者の失踪には、家庭環境の問題・人には言えない失敗をしてしまったなど、理由によって数日で帰ってくる短期のものから、何年も帰ってこないような長期のものまで様々です。その中でも遺書を書いての失踪というのは命の危険性が高く、精神面や肉体面がかなり追い詰められている状態だと考えられます。命を絶つ場合もあると考え、早急に警察や調査会社などの専門家に今後の対応方法を相談しましょう。
失踪の原因には人間関係・金銭面・宗教・暴力団関係などのように、娘さん自身が引き起こしてしまったものから、遭難・誘拐などのように娘さんが巻き込まれる形で引き起るものなど様々です。悩んでいた事はなかったか・その日どこに行っていたかなどをもう一度考えることは、娘さんの発見率や、今後どのような行動を取るかべきかに大きく関わってきます。
経験や過去のデータなど、人探しにおいては警察が最も多くの知識と経験を持っていると言えるため、まずは警察に捜索願を出しましょう。しかし、娘さんの年齢や遺書の内容によっては警察は捜索をすぐに行えない場合があります。捜索を行う人員が足りない・今後の対応についてのアドバイスが欲しいなどの場合は、経験や実績のある調査会社に相談するようにしましょう。
以下のような条件の場合は警察がすぐに対応を行えない可能性が高い
行方不明者の発見の多くは失踪後1週間以内で、それを過ぎると発見率は大きく減少します。これは1週間以内だと、近場のよく行く場所や友人宅にいたり、所持金も残っていることが多いが、行き先やお金が無くなると今までの手掛かりが使えなくなることがあるという理由が挙げられます。遺書に気が付いたら、すぐに警察に捜索願を出し、調査会社からアドバイスをもらいながら捜索を進めましょう。
娘さんの行方調査をお考えになった時、“探し出せるのか?”という点に疑問を持つ方や、どこに相談したら良いかわからないという方も沢山いらっしゃることだと思います。また、興信所で行方調査を行った後にどうすれば良いかわからないというご意見も多くあるようです。
お一人で解決できない問題に向き合っていこうとした時は専門家の協力が必要になるはずですので、まずは無料の相談窓口をご活用ください。
やさしい興信所は全国で行方調査が行える興信所ですので、お一人で解決できないお悩みを抱えている、どちらにお住いの方でも安心してご利用頂けます。お近くに相談できる興信所が無いような場合でも、長年の実績により問題なく調査が行えます。また、興信所の利用が初めての方でも安心して頂けるよう、相談員は担当制となっており、最後までしっかりとサポートします。
行方調査を出来るだけ低料金で行う為に、各興信所の料金の違いについて知っておいた方が良い事がございます。料金は各興信所で大きく異なることが多く、同じ内容の調査でもなぜ金額が違うのか?下記の図をご覧いただければお分かり頂けると思います。広告費なども無駄な経費をかけている興信所ほど依頼者様の負担が大きくなるのです。
無駄な調査費用をかけずに行方調査を行う為には信頼できる興信所に相談することが大切です。やさしい興信所は無駄な費用を削減しており、同じ料金をかけてもより質の高い調査を行うことが可能です。
行方調査に関するご相談はやさしい興信所相談ダイヤルにご相談ください。提携の弁護士とも連携が取れるので、それぞれの状況に最適なご提案をしながら調査を進めていくことが可能です。専門家のアドバイスを受けながら調査後のサポートも充実していますので、ご相談はお気軽に。
※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。