隣人からの嫌がらせの被害対策とは。 - 秋田相談室

マンションや戸建てに住んでいて隣人から嫌がらせを受けているという人が少なくないようです。嫌がらせの手法は様々ですが加害者が近くにいるという事が解決を妨げる要因になっている事も少なくないようです。隣人とのトラブルから嫌がらせを受けているという人が解決する為にはどんなことに取り組むべきなのでしょうか?
秋田で
興信所を探す
秋田県で興信所を探すポイント
秋田県で興信所を探す場合、調査後のサポート体制が充実している興信所を選びましょう。秋田にはそうした興信所は多くはありませんのですぐに探せると思います。

嫌がらせ被害を解決する為に必要な事。 - 秋田相談室

隣人とのトラブル事例を紹介。 - 秋田相談室

こんな相談があります。

隣人からの嫌がらせ被害は、様々な手法で行われているということもあり、専門家に相談しないと解決できないと言われています。嫌がらせ事例をご紹介いたしますので、同じ被害に遭われている方は、早目に相談窓口をご利用下さい。   相談員画像  

  • 隣に住むご主人が草むしりをした時に出るごみをうちの敷地に投げてくるので注意したのだが段々エスカレートして困っている。
  • 毎朝うちの様子を観察している隣の奥さんが、私が外出するタイミングで怒鳴ったりするので恐怖を感じている。
  • マンションの隣に住む男性が「うるさい!」といって壁をけってくるのだが一般的な生活音しか立てていないのでどうしたら良いかわからない。
  • 隣人とゴミの出し方でトラブルになっていて、ゴミ収集場所に出したごみを庭に投げ込まれて困っている。
  • マンションの隣人がうちの玄関の前にいてこっちの様子を伺っている様なので注意したのだがまねてくれない。年頃の娘がいるので何とか穏便に解決したい。
  • 隣の奥さんが少しおかしい人のようで、うちの犬が吠えると「うるさい!」と常軌を逸した様子で叫んでいる。できれば引っ越して欲しい。

   
興信所の選び方
秋田県
秋田県の興信所選びのポイント
秋田県で興信所を選ぶ際は、365日担当者と連絡が取れるかどうかで依頼をするかどうかを決めた方が良いと思います。いつでも連絡が取れることは担当者としては当たり前のことです。

嫌がらせ解決に必要な事とは - 秋田相談室

第三者による証拠収集。

隣人との嫌がらせの問題は当事者同士での話し合いでの解決は不可能といわれています。また、解決に必要なものとして第三者が客観的に抑えた証拠が重要だと言われていますので専門家に相談する事をお勧めします。法的に津言いようする証拠をおさえておくことで何かあった場合にもご自身に有利に話を進めることが出来るのです。

秋田県の興信所
依頼方法
秋田県での調査依頼方法
秋田で興信所に依頼をする時は、秋田県相談窓口をご利用ください。調査依頼方法は、電話やメールで相談をした後に、正確な調査方法やお見積もりをご確認頂いた後に調査依頼という順序で行われます。

間違った対応でエスカレートすることも - 秋田相談室

感情的にならずに解決しましょう。

毎日のように嫌がらせを受けていると感情が抑えられないような事もあると思います。お隣同士という関係上これは仕方ないのかもしれません。しかし、専門家に相談して対策を取ることで相手をエスカレートさせることもこちらが感情的になりすぎる事もなくなります。解決に進む為に必要な事だけに取り組めるようになりますので専門家に依頼するようにしましょう。

要注意!
秋田県内の
悪質興信所
秋田の悪質興信所には依頼しない!
秋田県内には、公安委員会に届け出をせずに運営していたり、高額な調査料金で依頼者を困らせる悪質な興信所が存在します。秋田県内の悪質興信所被害・対応・事前確認は、やさしい興信所秋田相談室にお問い合わせを。

証拠があればすべて解決します! - 秋田相談室

嫌がらせの証拠をおさえて隣人に責任追及を!

法的に通用する証拠をおさえる事で、慰謝料請求や刑事告訴などの社会的な制裁を加害者に加える事も大切な解決策といえます。長年我慢していたのですから、きちんと責任を取ってもらうというスタンスで嫌がらせ問題の解決に取り組むようにしましょう。   また、専門家に相談する方法も自宅からの電話などは避け、メールでの相談や、カラオケボックスなどからの電話相談をお勧めしています。 単身赴任先の浮気調査の説明

秋田県内の
興信所無料相談
秋田県内の興信所相談窓口
はじめて興信所を利用するときは、安心してご相談ができる秋田県の相談窓口をご利用ください。やさしい興信所秋田相談室は秋田県全域で調査に関するご相談・お見積もり・ご依頼・調査が可能です。

嫌がらせの証拠収集の料金相場と調査後のサポート。 - 秋田相談室

嫌がらせ調査の料金相場

近隣からの嫌がらせ被害調査を出来るだけ低料金で行う為に、各興信所の料金の違いについて知っておいた方が良い事がございます。調査料金は書く興信所で大きく異なることが多く、同じ内容の調査でもなぜ金額が違うのか?下記の図をご覧いただければお分かり頂けると思います。広告費なども無駄な経費をかけている調査会社ほど依頼者様の負担が大きくなるのです。   調査会社の料金比較     また、嫌がらせ調査の料金相場を知っておくことで、無駄な調査料金をご負担せずに、信頼できる興信所を活用いただけると思います。

 
嫌がらせの証拠収集3日間120,000円〜180,000円 その他(交通費・車両費)
嫌がらせの証拠収集5日間200,000円〜300,000円 その他(交通費・車両費)
慰謝料請求等の証拠収集6日間450,000円〜550,000円 その他(交通費・車両費)
慰謝料請求等の証拠収集10日間850,000円〜900,000円 その他(交通費・車両費)
    やさしい興信所は隣人からの嫌がらせ問題を解決するまでサポートできる興信所です。

隣人からの嫌がらせに関する無料相談。

隣人からの嫌がらせに関する調査のご相談はやさしい興信所相談ダイヤルにご相談ください。専門家のアドバイスを受けながら調査後のサポートも充実していますので、ご相談はお気軽に。   相談ダイヤルの案内

 

困ったときの公共機関【秋田県】

秋田 捜索願
DV
刑事事件
ストーカー被害
秋田県警本部秋田県秋田市山王4丁目1
秋田 家事相談
離婚調停
相続問題
秋田県秋田家庭裁判所秋田県秋田市山王7-1
秋田 一般的な
生活相談
秋田県庁・各市区町村秋田県秋田市山王4−1

解決のための民間サービス【秋田】

秋田 弁護士への
法律相談
法テラス秋田秋田県秋田市中通5-1-51
秋田 生活トラブル
全般の相談
生活トラブル相談センター東京都港区南青山3-8
秋田 消費に関する
相談
秋田県消費生活センター秋田県秋田市中通2−3

24時間 無料相談
見積もりフォーム現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。


お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

▲ページトップへ
HOME > 隣人からの嫌がらせの被害対策とは。 - 秋田