隣人トラブル-嫌がらせされている。 - 秋田相談室

隣人に日常的に嫌がらせを受けていている様な場合、当事者間での話し合いで解決しようとしてしまう方が多いようですがこれはあまりお勧めできません。間違った方法で解決しようとしてしまうと嫌がらせが酷くなることもあるので注意が必要です。

秋田で
興信所を探す
秋田県で興信所を探すポイント
秋田県で興信所を探す場合、調査後のサポート体制が充実している興信所を選びましょう。秋田にはそうした興信所は多くはありませんのですぐに探せると思います。

隣人トラブル-嫌がらせされている。 - 秋田相談室

隣人からの嫌がらせ【事例】 - 秋田相談室

嫌がらせ被害事例。

 

嫌がらせ対策に取り組む前の被害事例をご紹介します。

  • 隣の人が勝手に庭に入ってきて植木や花壇を荒らすので注意をしたのですが、すごい剣幕で怒鳴られるので怖くて注意出来ない。
  • 隣人が少し変わっている人で「いつもうるさい!」と文句を言ってくる。どれだけ静かにしていても怒鳴ってくるので精神的に疲れてしまった。
  • 隣人が私たちの生活を監視していて、外出しようとすると同時に外に出て意味不明な事をわめいていて怖い。
  • 隣の人が夜に壁を何度もたたいてくるようになったので注意をしたら余計酷くなってしまった。警察にも注意してもらったがそれでもエスカレートするのでどうしたら良いかわからない。
  • 隣のご主人が亡くなってしまった事でおかしくなったのか毎日ゴミをうちの庭に投げ入れてくるので困っている。
    このように隣人からの嫌がらせは日常的に行われることが多く、理由がはっきりしないことも少なくありません。こうした場合は第三者の介入が前提条件になるのです。しかし、警察や役所では解決に取り組んでくれることは無いのが実情です。 また、隣人住民からの嫌がらせという事もあり、日常生活を監視され続けるのです。こうした環境は被害者になってみないとわかりませんが、精神的には相当な負担がかかると思われます。早目に専門家に相談するようにしましょう。

   
興信所の選び方
秋田県
秋田県の興信所選びのポイント
秋田県で興信所を選ぶ際は、365日担当者と連絡が取れるかどうかで依頼をするかどうかを決めた方が良いと思います。いつでも連絡が取れることは担当者としては当たり前のことです。

嫌がらせ対策とは - 秋田相談室

嫌がらせ問題を解決する。

嫌がらせ問題の対策とは隣人が日常的に嫌がらせをしているという証拠を集めて行います。故意に嫌がらせをしていて注意しても改善しないという事が立証できれば法的な責任追及や慰謝料、損害賠償の請求を行う事で解決に繋がります。
  隣人トラブルは間違った方法で対処してしまうと嫌がらせがエスカレートしてしまう可能性がありますので十分に注意して下さい。解決方法をお知りになりたい方は専門家に相談するようにしましょう。

  早目に専門家に相談下さい。    
秋田県の興信所
依頼方法
秋田県での調査依頼方法
秋田で興信所に依頼をする時は、秋田県相談窓口をご利用ください。調査依頼方法は、電話やメールで相談をした後に、正確な調査方法やお見積もりをご確認頂いた後に調査依頼という順序で行われます。

解決の為の嫌がらせ調査 - 秋田相談室

嫌がらせ調査の重要性。

嫌がらせの対策とは 隣人からの嫌がらせ対策として専門家による嫌がらせ調査を行う事をお勧めします。第三者による客観的な証拠は法的根拠となるので責任追及を行う場合にも証拠として使うことが出来ます。嫌がらせ調査を専門家に依頼することでご自身の精神的な負担も軽減されると言われています。

 
要注意!
秋田県内の
悪質興信所
秋田の悪質興信所には依頼しない!
秋田県内には、公安委員会に届け出をせずに運営していたり、高額な調査料金で依頼者を困らせる悪質な興信所が存在します。秋田県内の悪質興信所被害・対応・事前確認は、やさしい興信所秋田相談室にお問い合わせを。

嫌がらせ被害の解決事例。 - 秋田相談室

隣人住民からの嫌がらせ被害の解決。

専門家に嫌がらせ対策を依頼。 長期間嫌がらせを受けているような場合は当事者間での解決は不可能だとお考えください。専門家による嫌がらせ調査を行って解決した事例をご紹介しています。  

 

嫌がらせを解決。【解決事例】

  • 日常的に嫌がらせを行っている証拠をおさえて裁判を起こしたことで隣人の家族が加害者を病院に入院させた。
  • 嫌がらせ調査を行って慰謝料請求と損害賠償の訴訟を起こして600万円の支払いと退去命令。
  • 度を越した嫌がらせが日常的だったので他の住民と合同で刑事告訴を行って解決。
  • 証拠を元に刑事告訴、傷害罪の適用で逮捕。のちに民事訴訟で慰謝料請求。
証拠があれば責任追及は可能です。平穏な日常を取り戻しましょう。

 
秋田県内の
興信所無料相談
秋田県内の興信所相談窓口
はじめて興信所を利用するときは、安心してご相談ができる秋田県の相談窓口をご利用ください。やさしい興信所秋田相談室は秋田県全域で調査に関するご相談・お見積もり・ご依頼・調査が可能です。

嫌がらせ対策の調査料金相場と対策サポート。 - 秋田相談室

嫌がらせ対策の調査料金相場

隣人からの嫌がらせ対策の第一歩として証拠収集が重要になります。この作業はある程度の期間がかかることはやむを得ないのですが、しっかりとした証拠をおさえる事ですべてが変わります。対策費用の相場を参考にして下さい。     確実に解決したいとお考えの方は、専門家に相談するようにしましょう。

 
嫌がらせ調査 3日間150,000円〜 その他(交通費・特殊機材)
嫌がらせ調査 5日間250,000円〜 その他(交通費・特殊機材)
嫌がらせ解決プランA300,000円〜450,000円 その他(交渉日当・特殊機材)
嫌がらせ解決プランB550,000円〜700,000円 その他(交渉日当・特殊機材)
    嫌がらせ被害を解決する為の証拠収集。

嫌がらせ被害の無料相談。

お一人で解決することが不可能だとお考えになった時にご相談下さい。必ず解決への道が開けるはずです。   相談ダイヤルの案内

 

困ったときの公共機関【秋田県】

秋田 捜索願
DV
刑事事件
ストーカー被害
秋田県警本部秋田県秋田市山王4丁目1
秋田 家事相談
離婚調停
相続問題
秋田県秋田家庭裁判所秋田県秋田市山王7-1
秋田 一般的な
生活相談
秋田県庁・各市区町村秋田県秋田市山王4−1

解決のための民間サービス【秋田】

秋田 弁護士への
法律相談
法テラス秋田秋田県秋田市中通5-1-51
秋田 生活トラブル
全般の相談
生活トラブル相談センター東京都港区南青山3-8
秋田 消費に関する
相談
秋田県消費生活センター秋田県秋田市中通2−3

24時間 無料相談
見積もりフォーム現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。


お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

▲ページトップへ
HOME > 隣人トラブル-嫌がらせされている。 - 秋田