妻側に離婚調停を起こされるような原因が思いつかないというような場合、夫側の自己都合による調停だと判断したほうが良いと言われています。性格の不一致や価値観の違いという理由で調停を起こす男性もいるようですが、結婚して何年も経ってからそうした理由は理解しがたいものがあります。急に性格や価値観は変わるわけではありません。夫側に何か隠さなければならない理由がある筈です。 |
![]() |
夫が浮気の事実を隠して離婚調停を起こしたような場合、専門家による証拠収集で不貞行為を立証してしまえば調停は不調に終わります。法律では浮気などを行った側の配偶者から離婚の要求は出来ないとなっていますので理不尽な離婚調停などを起こされているような場合は証拠収集を行うという事を理解して下さい。
全ての事を一人で行おうとすると心にブレーキがかかってしまう事があります。専門家のアドバイスをもらいながら進めていくようにしましょう。専門家への依頼をする場合は下記のように進める事になりますので参考にして下さい。
夫の浮気問題は証拠を効果的に使って解決することが合理的だと言われる部分も多く、専門家のサポートが必要になると言われています。確実に有利に進めたい場合は事実確認や証拠収集などを行う為の調査だけではなく、慰謝料請求や離婚交渉などの問題の解決までサポートできる専門家に委任するようにしましょう。
離婚調停中に夫が浮気をしている場合に事実確認や証拠収集を行って有利に交渉を進めたいとお考えであれば事実確認の専門家である興信所に相談することを推奨しています。ご自分がどの様にしたいかを相談員にお話し頂ければ的確なアドバイスが得られるはずです。
無料相談・調査料金見積もりが可能です。 夫と離婚をする場合のご相談やお見積り依頼は下記のフォームにご記入後、送信してください。 | ![]() |
※携帯電話アドレスに返信を希望される場合は、パソコンからの返信メールが受信できるよう「受信メール制限機能の設定条件」をご確認頂けます様よろしくお願い致します。 ※送信した情報はすべてセキュリティーで保護されますのでご安心ください。 ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問い合わせください。
※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。