子供がいじめられていてお金などを恐喝されてしまっているというような場合、親御さんとしてどのような対処をするべきなのでしょうか?子供のいじめでも被害金額が数十万円〜数百万円になるというケースも少なくありませんのでしっかりと責任を追及して解決することを推奨します。
現代の子供のいじめというのは巧妙さを増しており、恐喝などの被害金額も高額になっているという報告があります。こうしたケースでは恐喝罪で告訴することも視野に入れて厳正に処罰したほうが良いと言われています。子供だからと言って見逃しては解決になりません。
子供のいじめ調査を数日行う事で実際に恐喝されているかどうかが明らかになります。事実確認や証拠収集を行えば解決に向けた取り組みや責任追及を行えるので必ず事実確認を行いましょう。
証拠があればいじめの加害者に対して返還請求も出来ますし、それ以外の責任追及も可能です。お子さんを救う為に重要とされる証拠収集を行うようにしましょう。
学校の同級生に恐喝されていたような場合、学校が何とかしてくれると期待を持ってしまう方がいます。しかし、学校側は穏便に問題解決をしようとしますのでうやむやにされてしまう可能性があります。お子さんの将来も考えるとこれでは本当の解決にはなりません。しっかりと厳正に処分されるように働きかけるようにしましょう。
いじめ調査を出来るだけ低料金で行う為に、各興信所の料金の違いについて知っておいた方が良い事がございます。料金は各興信所で大きく異なることが多く、同じ内容の調査でもなぜ金額が違うのか?下記の図をご覧いただければお分かり頂けると思います。広告費なども無駄な経費をかけている興信所ほど依頼者様の負担が大きくなるのです。
無駄な調査費用をかけずにいじめ調査を行う為には信頼できる興信所に相談することが大切です。やさしい興信所は無駄な費用を削減しており、同じ料金をかけてもより質の高い調査を行うことが可能です。
いじめ調査に関するご相談はやさしい興信所相談ダイヤルにご相談ください。提携の弁護士とも連携が取れるので、それぞれの状況に最適なご提案をしながら調査を進めていくことが可能です。専門家のアドバイスを受けながら調査後のサポートも充実していますので、ご相談はお気軽に。
※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話でご相談ください。