初めての調査依頼でしっかり調査してくれることを期待していたのに調査の結果が出ないというような場合、途中経過の写真などを見て調査力があるかどうかを判断しましょう。対象者が撮影されていなかったり、途中で勝手に調査が打ち切られたりしている場合は調査力があるとは言えません。問題解決の為に調査依頼をしたのに調査力がないのであればお役にたつはずがありません。調査結果が期待できないと判断した時は、契約解除を申し入れ、新たに調査力のある興信所へ依頼することが望ましいとされています。面倒だという理由で調査レベルの低い興信所に調査を進めてもらっても良い結果は得られないので早めに切り替えてしまった方が良いと思います。 |
調査についての質問をお急ぎではない場合や、匿名での相談がご希望の場合、あるいは家族に内緒で相談したい場合はメールによる興信所相談が適しています。詳しく聞きたいことが決まっていれば、メールでの相談を活用いただいた方が良いと思います。
興信所を切り替えて調査依頼したいと考えた際に質問したいことが多い場合などは、電話による相談サービスをご利用になることをお勧めいたします。直接お話しすることで、相談者の方の状況を把握した上での詳しいアドバイスが可能になると考えられます。 その際に、相談員の対応などで調査に関する知識が豊富であるかどうかも判断できると良いでしょう。
電話やメールで相談ができない場合にはFAXでのご相談を受け付けている興信所も多数あります。お手紙のやり取りのような形で相談ができるので、相談している履歴を残したくない場合に適している相談方法ですのでご活用下さい。
調査のご依頼で一番心配になるのは費用のことだと思います。調査料金というのは興信所によって算出方法や金額設定が違う為に、同じプランでも大幅に料金が変わります。同じ調査結果を得るのにかかる費用が大きく異なることは望ましい事ではありませんので、適正価格(相場の範囲内)でご依頼することが重要です。 興信所の適正価格が解らない方も多くいらっしゃると思いますので、ご不安を感じた時はいくつかの相談窓口を利用してみると良いかもしれません。
調査依頼の前に法的な手続きや専門知識がなければ解約できないようなことも多くあります。各専門分野の相談窓口を探しながら再度依頼するという事は肉体的にも精神的にも大きな負担のかかることですので、理想としては一つの窓口でトータルサポートが出来る窓口を探して相談することが望ましいでしょう。
調査を失敗した時に再調査をしてくれる興信所にご相談を希望している場合や、どこに相談したらわからないような場合、やさしい興信所の調査を失敗した時ガイドダイヤルをご活用ください。お住まいのエリアで調査を失敗した時の興信所をご紹介いたします。
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